くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

鋏を変えてからというもの

先月の誕生日に

有難いプレゼントいただきました

 
f:id:kuiserori:20170213193702j:image

今年は絶対買おう!と思っていた

セニング鋏。通称梳き鋏。

 

切れ味が良すぎて、、、涙)

サクサク、サクサク。

仕事がしやすい、、、、、号泣)

 

やっぱり良い鋏は良い仕事

してくれます♪

 

Http://www.nuff.co.jp

 

 

朝食ビュッフェにて

こんばんは(^-^)

先日のお休みに朝早く起きて

高校時代からの友達で今はホテルで働いている

友達と朝食ビュッフェに行ってきました

 

今回で2回目でしたが、

ホテルのチョイスはホテルに詳しい友達に

おまかせ。

 

今回は恵比寿のウェスティンホテル東京

 


f:id:kuiserori:20170208233548j:image

 

ウェスティンは初めて行ったのですが

中に入った時のロビーの雰囲気、

空気が明らかに違いました。

 

大理石の大きな柱に、ゴールドの手すりの

螺旋階段、奥から朝日が差し込んでいて、

近くにはソファに腰掛けて何やら話し込む

外国の男性おふたり、、、

 

あぁ、何かたまにはこうゆう朝も

良いもんだとしみじみ。

 

 

朝食もゆったりとした空間の中で

優雅に食べたかったのですが、、、

あまりに美味し過ぎて何度も何度も

お代わりしてました、、、。

 

あぁ、もう少し品のある食事をしたいぃ。。

 

ホテルをでてから

またしみじみ振り返ってみると

やっぱり場の空気感は人が作るもの。

 

本当に素敵なひと時でした。

 

美容師になってから

一流のおもてなしをするには

一流のおもてなしを受けるべし。

 と言われ続けてきたので

とても良い経験になりました。

 

Nuffは外苑前にあり、表参道も近く、

オシャレで敷居の高い場所というイメージと

いうことをよく言われるのですが

Nuffはびっくりするくらいアットホームです

 

「肩肘張らずに行けるホームサロン」そして

「本当に良いものを提供できるサロン」を

目指しています。

 

本当にお客様にとって心地良いと感じる

ことは人それぞれ違うので、

いつも悩み、それでも少しずつ

昨日より今日、進化していけるように

日々取り組んでおります。

 

 

また、朝活します!!

 

http://www.nuff.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきと積み木と

おはようございます。

今日は立春ですね。春の訪れです✩

 

そして、昨日は節分。

毎年恒例の豆まき大会を

本当は賑やかにやりたいところですが、、

気持ちは大きく、声は静かに、、行いました

 
f:id:kuiserori:20170204091513j:image

いつもは自分1人で

店主は参加してくれないのですが、

今回は参加してくれて「鬼は外」の豆は

自分で拾いに行ってました 笑

 

そして今日は元スタッフの先輩が

ナフに来てくれました。

 

少し早いけどと、6周年のお祝いも 涙)

 
f:id:kuiserori:20170204230754j:image

祝)6周年

 
f:id:kuiserori:20170204230847j:image

しかもめちゃくちゃ可愛いです。

積み木黒板☆

積み木が黒板のようにチョークで

かけるようになっていて、

チョークが5色と、黒板消しまで

付いてます

 
f:id:kuiserori:20170204230914j:image

ちゃんと仕上がるか不安でしたが、、

 


f:id:kuiserori:20170204230937j:image

何とか仕上がりましたっ

 
f:id:kuiserori:20170204231004j:image

シャンプー台から

何気に見える陣地取りにも大成功!!

 

さぁ、

誰に1番に気付いていただけるでしょ~??

 

 http://www.nuff.co.jp

 

 

 

大切なあの人にレメディハンドバームを送ろう

こんばんは

 

来月はバレンタインデーですね

昨今では、友チョコ、ご褒美チョコなど

色々なカテゴリーがでてきていたり、、、

 

女性同士で久々に会うときには

ちょっとしたプレゼント交換の習慣が

でてきていると雑誌でみたのですが、、、

 

そんな、

ちょっとした贈り物にオススメな逸品です!

 

イタリアのオーガニックブランド

ローランドのレメディハンドバームです

 
f:id:kuiserori:20170125233121j:image

rolland  remedyhandbalm  1620円 税込

 

さらっと伸びがよく滑らかな使い心地で、

ベタつかないのでシーンを選ばず使えます

 

香りはオレンジ、ベルガモット

爽やかで優しい香りは男女問わず人気です

 

98.7%ナチュラル成分配合で防腐剤もゼロ!

ヨーロッパの厳格な皮膚試験の規格

Dermatologicarry Testに合格しており、

デリケートな肌にも刺激を与えず、安全で

あることが保証されています

 

コメヌカオイル、バイオダイナミックナッツ、シアバター、パチュラオイルなどの

配合により肌にも潤いを与え、バリア機能を

持たせ、皮膚の弾力性と爪も強化されます

 

有効成分のビタミンC、フラボノイド、

タンニンを豊富に含み、アンチエイジング

肌の赤みを抑える効果があります

 

そんな素晴らしいハンドバームを

ギフトラッピングしてみました(^-^)


f:id:kuiserori:20170125234711j:image

こんな感じや

 


f:id:kuiserori:20170125234735j:image

こんな感じに☆

 

そして、Nuffで買うと、、、

 
f:id:kuiserori:20170125234814j:image

 エコバッグも付いてきます!

 

バレンタインデーに限らず

お世話になっている人、大切な人に

贈り物を探すのはとても楽しい時間ですね♪

 

  http://www.nuff.co.jp

 

 

以下、

ローランドレメディハンドバームの補足

 

バイオダイナミックについて

バイオダイナミック農法とは人智学のルドルフシュタイナーによって提唱された有機農法、自然農法の一種で循環型農業です

通常の有機農業と異なり、生産物が有機物で

あることだけでなく、生産システムそのものが生命体(organic)であることが意識されます

鉱物製肥料の使用を中止としたそれまでの農法を否定し、

土壌を植物、動物の相互作用だけでなく、

様々な天体の作用も農産物の生育に

活かすことを目指しています

 

有効成分について

[フェアトレード、パチュラオイル]

オメガ9とバルミテン酸を豊富に含み、肌の

深層部まで潤いと栄養を与えます

脂溶性の保護膜を形成し経表皮水分蒸発を

抑えるのに役立ちます

パチュラオイルはインドや中国の伝統医療で

使われてきた植物で、気分を落ち着かせ安定

させたり、皮膚軟化作用や強い殺菌作用は

ニキビやヘルペスを防ぎ、炎症を鎮め、

痒み、湿疹を防ぐ効果もあります

 

[オーガニックシアバター]

オメガ3と必須脂肪酸の82%を豊富に含み、

乾燥肌を劇的に改善します

肌の脂質バリアを刺激し再構築します

 

*フラボノイドについて

植物に含まれている色素、苦味、辛味成分

であり、ポリフェノールの一つです

フラボノイドは種類によって特徴や作用が

ことなりますが、多くが強力な抗酸化作用を

もっており、サプリメントなどに広く

作用されています

 

 

 

 

 

 

 

 

2017春、夏もクールアッシュ推しです

こんばんは

本日、明日と

Nuffは定休日となっております。

 

先日のお客様

I様 ずっと迷ってたけど、私切る!!

私 え!?つ、ついに!?

 

てなやりとりで

30cm程バッサリと!!

 


f:id:kuiserori:20170123201001j:image

 THE断髪式

 


f:id:kuiserori:20170123201045j:image

 

オレンジ味が結構でてますねぇ

 

こんな時は必殺っ

 オーシャン×ヌードベージュ!!


f:id:kuiserori:20170123201148j:image

 

とっても良い色でました(^-^)

ボブもとっても似合ってます♪

 

ヘアカラーの流れは

数年前から外国人のような柔らかい髪質の

質感を表現する外国人風カラーがトレンドで

中でも

日本人特有の赤みやオレンジ味を打ち消す

アッシュ系(グレーがかったブラウン)や

マット系(オリーブブラウン)などの色味が

とっても人気です。

 

2016年、秋冬もまさにその外国人風の

アッシュ系にされる方多く、

 カラーメーカーさんも各種、競うように

外国人風カラーに特化した商材新色ラインを

発表されていて、ここまでくると、、、

す、凄い勢いですね、、、(^-^)

 

春に向けてまた

オススメカラーをご提案していきます☆

 

お楽しみにっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2017年の書き初め

今年の お正月

高校時代からの友達と

夜ごはんを食べながら、、、(の会話です)

 

Tさん ゆみ、誰か書道できる人しらない?

私 書道?どうしたの?

Tさん 仕事で探してるんだけどさ、、、

私 うーん、私一応できるよ

Tさん ゆみ、書道やってたっけ!?

私 うん。高校の時書道部だったし 笑

Tさん そうだったよね、凄い!こんなに近くにいた!!

 

てなやり取りで

~会議の資料の表紙130枚を書く~

2017私だけの書き初め大会が始まりました

 

B5くらいの厚紙に

小筆で書きまくりました!! 

 
f:id:kuiserori:20170120002925j:image

途中経過1

 

乾かすのも並べ方が肝心です


f:id:kuiserori:20170120003012j:image

途中経過2

 

最終的に撮影で使われたものがこちら

 
f:id:kuiserori:20170120003048j:image

 

いやぁ、なんだか感慨深いです。

気合い入れて頑張った甲斐がありました!

 

映画関係の仕事をしているその友達は

映画の撮影が決まるとその準備から

激務が始まるようで、とぉーっても

忙しそうにしていて、、

今回実際に、彼女の作業スペースにも

お邪魔したのですが、

映画って本当に細かいところまで

作り込まれているんだなぁと

ここまでやってたらそりゃ

家帰るの3日連続午前3時だった、、、

とか言ってるの分かる気がする。

としみじみ思ったのでした。

私が書いた資料の表紙の文字も

映画のほんのワンシーン、

文字が写るか写らないかわからないけど、

やっぱりそこは手書きにこだわる、

その妥協しない仕事への意気込み。

 

でも、そこまでやるから

良いものが、良い映画が、ドラマが、CMが

作られているんですねぇ。 

プロの仕事の裏側をほんの少し垣間見れた

気がしました。

 

映画公開は今年らしいです。

帝一の國

公開したら絶対みにいきます!

 
f:id:kuiserori:20170120010135j:image

(写真は友達のSNS投稿より拝借)

 

 

Nuffの2017年

2017年もはじまり、早2週間、

1月って本当に早いです。

 

先日、Nuffの新年会開催しました。


f:id:kuiserori:20170117185721j:image

 

今年はどんな年になるのか、

していくのか、

どうしたらお客様が更に美しくなるのか、

そんな、話を進めていくと、

お酒もどんどん進みます 笑

 

髪や肌って作りこんで仕上げる美しさと

髪本来の美しさの基準を高めていく素材美と

どちらもとても大切ですが、、

 

Nuffの根本のコンセプトにあるものって

素材美を高めることだと感じています。

 

1年、2年、3年、

何度も髪を触らせていただいて

少しずつコンディションを上げていく。

髪や頭皮のことを5年後のお客様を

見据えてケアしていく。

 

時間はかかりますが、

Nuffがお客様にご提案していく素材美を

2017年も大切に育てながら

進んで参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!