くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

外国の女性に外国人風カラーをすると、、

こんにちは(^-^)

 

ヘアカタログ撮影しました!!

 

撮影の前にヘアメンテナンスです


f:id:kuiserori:20170515120906j:image

ビフォー)ブリーチのハイライトと毛先向かってブリーチのグラデーションカラーが

入っています

 
f:id:kuiserori:20170515121037j:image

 

今回は新色のシルバーグレージュで

ブリーチの黄色味を抑えてより

柔らかい雰囲気をだしました

 


f:id:kuiserori:20170515121231j:image

アフター)

ちょっと色味がわかり辛いですね、、、

 
f:id:kuiserori:20170515121312j:image

実際はすごーく良い色、入ってます!

 

そして撮影☆


f:id:kuiserori:20170515121427j:image

 


f:id:kuiserori:20170515121438j:image

 

今回ももちろん

フォトグラファーは店主です。

写真はNuffWebサイトのCreativityでも

ご覧いただけます。

 

外国の女性に外国人風カラーをしたら、

何なんだ、、、と自分にツッコミを入れつつ

やっぱりハマるな〜と何とも言えない

彼女のヘアカラーや質感のみえかたに

ほれぼれしていました。

 

今回の彼女は

毛先にブリーチ(1度髪の色素を抜いてより透明感をだす作業)がしてあったので

色味を入れるだけで今回のような

仕上がりになりました。

 

ブリーチをしないと

透明感のある柔らかい質感のある

外国人風のヘアカラーはで辛いという

前提はあるのですが、、、

今春、各社からブリーチなしでも

日本人独特の赤みやオレンジ味を

感じさせないいわゆる外国人風の

ヘアカラーも出てきています

 

正直ブリーチはちょっと勇気いるけれど、、

という方にもオススメです。

ぜひぜひ。

 

NuffWebサイト

 

 

 

 

ベッキーみたいにしたい。と言われて、、、

ある日の営業

 

長い髪を

バッサリ切ってベッキーヘアに挑戦です

 

ベッキーちゃんのinstagramもみてお勉強。

 

 
f:id:kuiserori:20170415232751j:image

せっかくここまで伸ばしたのに、、、


f:id:kuiserori:20170415232831j:image

ツヤッツヤなのに、、、

 
f:id:kuiserori:20170415232915j:image

でも半年前からのリクエストなので、、、

 

 やりましょう!!


f:id:kuiserori:20170415232953j:image
この日もせっせとツヤ髪カラーも♪

 


f:id:kuiserori:20170415233050j:image

仕上がりっ

 

前髪はあごラインくらいのショートボブで

今回のヘアカラーはコーラルピンクです

 


f:id:kuiserori:20170415233117j:image

ストレートアイロンで波ウェーブ作って

ラフにスタイリングしてみました

 


f:id:kuiserori:20170415233310j:image

 ベッキーちゃんに少しは近づいたかな!?

 

NuffWebサイトもぜひ!

 


                                                                                                                                                                                                                                                                       

2017年、春のヘアカタログ編

こんばんは。

 

桜、咲き誇ってますね!!

一年のうちで一番大好きな季節です☆

 

自宅の近所に緑道があり

桜の並木道と菜の花が咲いていて

淡ーぃピンクと鮮やかな黄色、合うよね~

とブツブツ独り言言いながら春を感じてます

 

先日NuffWebサイト用のヘアカタログ写真を

追加しました。

 

今回は2スタイルです。


f:id:kuiserori:20170404161914j:image

ふんわりパーマにほんのりピンク味を感じる

ラベンダーグレージュのヘアカラーで

春色に♪

前髪は敢えて作り込まずラフに流して。

この春はグレージュにラベンダー、ピンク味をいれた女性らしさを加えたヘアカラーも

トレンドです

 
f:id:kuiserori:20170404162329j:image

毛先に行くにつれて徐々に明るくする

立体感のある自然なグラデーションカラーと

裾に軽さをだしたロングヘア

前髪はサイドに流して頬にかかるくらいに。

カラーリングはグレージュで柔らかい雰囲気を出しています

 

ぜひともWebサイトNuffcreativityにてチェックしてください

 

メイクは写真だとわかり辛いですが、

肌感は上質なツヤ肌になるように

アイメイク、チーク、リップともにピンク系です

 

各社アイシャドウは春色のパレットが

発売されていますが、アイメイクは

アイホール全体に淡いピンクと目の際に

ローズピンクっぽい深みのあるピンクを

のせてアイラインはダークブラウンなどで

仕上げるのが今季っぽいかなと個人的には

感じていまして、

アイカラーもチーク、リップも全部ピンクで

大丈夫!?と思われてしまうかもしれませんが良いんです!!

色味の強さやバランスが大事になってくるのではないでしょうか。

 

アイブローは今回のお2人のモデルさんは

ブラウンからライトブラウンで明るめで仕上げています。今季もアイブロー主役のメイクは健在です。

アイブローの色味はヘアカラーより

若干明るめを選ぶとバランスが取りやすいと

言われています。

ヘアカラーをチェンジして、アイブローも

チェンジして気分を変えてみるのも

オススメです。

アイブローは思った以上にイメージが

変わって面白いです。

 

メイクの話はまたボチボチ載せていきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエーション塾

おはようございます

先日のお休みの日に青山にて

ヘアメイクアーティストの上田美江子さんの

撮影におけるクリエーションセミナーを

受けてきました。

 

上田さんのセミナーは

2年前に名古屋まで受けにいったセミナー以来2度目の受講でした

 


f:id:kuiserori:20170314102739j:image

 

上田さんは

もともと資生堂に務めていらして

資生堂のクリエーション塾でもある

SABFAの講師もされていましたが

一生現役でいたいという強い思いから

数年前に独立され

日本のみならず海外でもご活躍されている

トップアーティストです!

 

日本で最も有名な

美容界のフォトコンテストである

JHA(JapanHairdressingAward)の審査員も

されていて、

今回はそのJHAを目指す人への

フォトクリエーションにおける

考え方や今後どのように自分を

売り出していくのか、、、ということも

含めて、お話と実演のセミナーでした

 

上田さんが普段どのように作品制作に

のぞんでいらっしゃるのか、

デザインのヒントもお話いただきました

 

上田さんは

とっても明るく笑顔が絶えない

エネルギッシュな方で

笑顔で優しい表情な中で

たまにびっくりする程辛口なお話もでてきて

そのギャップがいつも面白いのですが、

話の中身はいつもブレていなくて

「一流の仕事」、「プロの仕事」って

こうゆうことだよな、といつも

あらためて考えさせられること

ばかりでした

 

お話のあとはいよいよ実演

 

その前に
f:id:kuiserori:20170314104409j:image

プロのお仕事道具拝見


f:id:kuiserori:20170314104506j:image

 
f:id:kuiserori:20170314104546j:image

 
f:id:kuiserori:20170314104612j:image

これでも少ない方らしいです

 
f:id:kuiserori:20170314104654j:image

今回は

ラフなヘアスタイル、

モードなヘアセットの2作品の実演でした

 


f:id:kuiserori:20170314104858j:image

 ひと作品写真取り損ねて、

モードな作品の写真です

 

同じモデルさんでも

ヘアメイクの作り方で

全く別の表情になっていて

凄くカッコ良かったです

 

「デザインの源泉は

自分の生い立ちを振り返ると見えてくる」

そんなお話のひとコマ、とても印象的でした

 

クリエーションの世界もまた奥深いです

また撮影ガンバルゾー♪

 

NuffWebサイト

 

 

 

 

 

 

 

バーデンスのサンシェードは凄い

こんにちは

 

先週は電話回線が繋がらず

大変ご迷惑をおかけしました

無事につかながりました。

 

3月にはいり

いくらか温かくなり春の訪れを感じますね

 

突然ですが、、

1年を通して降り注ぐ紫外線

 

2月の約2倍近くの紫外線が降り注ぐという

3月は夏に向けて本格的にUVケアを始める時

 

ぜったい焼かない!!

ぜったいに焼けない!!!

ぜったいに負けられない紫外線との戦い!!

 

NuffでオススメしているUVケア、あります

Nuffのコンセプトにピッタリのアイテム

お肌に優しいのにUVカット率も高い

1年を通して使いやすいUVケアのご紹介です

 


f:id:kuiserori:20170306121041j:image

バーデンスサンシェード

25ml 3500円(税抜き)

 

UVケアは大きく分けて2種類

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤と呼ばれる

ものがあります

 

吸収剤は紫外線を吸収してお肌に触れた時

熱エネルギーに化学変化させて肌の中に放出します

この化学変化が肌で起こることが肌の刺激になってシミやシワの原因になることが分かって

います

 

また散乱剤は鏡のように紫外線を反射する

ことで日焼けを防ぎます

肌にとても安全で良いのですが

高いUVカット指数を出すためには

吸収剤を使わざるを得ず、また散乱剤だけでは

高いUVカット数が出せず、白浮きしたり

伸びが悪く、使勝手の悪いものになってしまいます

 

バーデンスのサンシェードは

散乱剤である酸化チタン、酸化亜鉛を超微粒子化し、

それをさらに特殊分散技術によって

高濃度で配合することによって

SPF50+.PA+++という

高いUVカット率を実現しました!!

 

そのうえ、セラミドポリマー、レシチンポリマー(ヒアルロン酸の2倍の保湿力)に

よって素早く肌に馴染むのにサラっとして

べたつかない、しかも肌を乾燥から守るという

理想的なUVケアなのです!!!!

 

お顔全体ですと手のひらに1円玉程度で

充分に使って頂けます

冬に浴びた紫外線の量が翌年の夏の肌を決める

とも言われていますが

夏、冬関係なくUVケアをするために

重さを感じず、1年中楽に塗り続けることが

出来るのもこのサンシェードの特長です

 

サロンでもお試し頂けますので気になる方は

ぜひお声がけくださいませ☆

 

*SPFとは

Sun Protection Factor

肌が真っ赤になり水膨れができたりする

波長の短いUVBの防止効果の目安。

SPFの測定には、サンバーンを起こすのに

必要な最小の紫外線照射量を用います。

1日中(14時間)日光浴をした場合に浴びる

最大紫外線量は、48.26×4.18J/c㎡で、

この時間に必要なSPFが約50と決められています

 

PAとは

Protection of UVA

皮膚を黒くして肌の老化を引き起こす

UVAを防いでくれるPAは3段階に表示されます

PA+,PA++,PA+++で、紫外線量が多い時期や

レジャーやスポーツではプラスの多いものを

 

NuffWebサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急のご連絡

こんばんは!

 

本日、

サロンの電話回線が繋がらなくなりました、、、。

 

何度もお電話頂いているお客様、

ご迷惑をおかけして申し訳ありません

 

ご連絡はメールでお願い致します

salon@nuff.co.jp

 

 

 

 

RATIO&Cでモーニング

おはようございます

 

昨年からはまっているドリップコーヒー

巡りの旅

 


f:id:kuiserori:20170224101218j:image

Today'sコーヒーとスコーンのセット

630 円也

因みにスコーンは渋谷の自然食の

美味しいお店udoさんからのもの☆

 

今朝は外苑前駅から徒歩4分

自転車屋さんとカフェが併設しているお店へ

 

以前ドリップ用の豆を買ったことがあって

でも営業時間が11時からで

なかなかいけなかったのですが、

最近朝カフェが始まったので

行ってみました

 

コーヒー、美味しい!!

スコーンもまた優しい味です(^-^)

 

今日も1日張り切って行きましょ〜

 

Nuffは本日も営業中です。

本日ご予約は午前中からお昼にかけてまだ

余裕があります。ぜひぜひ♪

 

RATIO&C

 

udoさん

 

NuffWebサイト