くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

WWD Beautyから分かる2015年流行予測

こんばんは^ ^ 2014年も残りわずか 来年はどんな年になるのか というとても勝手な妄想話、、。 あ、でも半分くらいは WWD Beauty様からの請け負いです それでは参りましょう!! 2015年こんな流れかな!? 妄想中心(美容部門) *まつげ美容 まつ育加速 以前にもまつげ美容液についてはBlogで 触れましたが、さらに加速します というのも、まつげ美容液の効き目が 目に見えて分かるくらい変わった、という 優れものが増えてきているということもあり、 まつ毛エクステがとても広まっている反面、 まつ毛のケアにも力を入れる女性が増えたこと、 また髪と同じで年齢によってまつ毛の毛周期も バランスが崩れるということもあり、 広い世代でまつ毛をいたわる傾向にあるようです。 最近ではまつ毛育毛のクリニックもできるほど、 関心は高まるばかり。 (妄想) 眉毛の育毛も始まるような気が、、。 眉毛も薄くなるし、白髪もでますし、 エイジングケアは細部に渡りますね。 *オーガニックスタイリング剤 もう今更って話ですが、 オーガニックのスキンケア製品も来年更に増えるようです。 オーガニック、オーガニックってなんなのよ。 何が良いのか分かんないのよ。ってなりますよね。 髪に良いのはもちろん頭皮につけても安心な 成分のものは嬉しいですね。 さらにそれがハンドクリームにもなったり。 オーガニックブランドも数が増えてきてますが だんだんと厳選されていく気もします。 使うなら本当に質の良い オーガニックスタイリング剤を選びたいですね。 (妄想) スタイリングもより多様化しそうな。 ヘアスタイルもそうであるように 一つのヘアスタイルの中に幾つかの要素、 明らかに違う質感を取り入れるセレクトも どんどん広まりをみせていくかも。 何でもありな感じですね。 気分やファッションに合わせてアレンジ自在です^ ^ オーガニックといえば オーガニックカラーも来年更に注目です。 これはまた機会をみて改めて。 妄想編。 あと幾つかありますが、 今日はこの辺で^ ^ 年末年始のお知らせです 12/29(月)臨時営業 12/30~12/31休業 1/1~1/3休業 1/4(日)営業 1/5~1/6定休日 My Beauty Works http://www.nuff.co.jp 美容室専売品のネットショッピングなら Nuff Online Store