
くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

桃の節句

幼い頃の思い出

小学校の時に通っていた学童保育
桃子ちゃんという名前の子がいて
何とも愛おしい名前だったのですが
その子自身もとっても可愛くて
男の子達からモテモテだったのを
覚えています

そしてまた
マンガちびまる子ちゃんの本名が
さくらももこちゃんだという事実を
かなり後になって知り
子供ながらに衝撃を受けたのを
今でも鮮明に覚えています

今日は桃の節句ですね

ひな祭りは
母がちらし寿司や蛤のお吸い物を
作ってくれたり、、
さらにはなぜかケーキやら桜餅やらを
買ってきてくれたり、、。
この頃から食欲は衰えてません!!
お雛様を飾るのもとても好きで
幼心にとても楽しみな1日でした

今日から発売の春の記念切手☆

f:id:kuiserori:20160303091328j:image

春ですね〜〜

日本の四季の移ろいは
やっぱり良いものですね〜

Nuff hairsalon