
くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

美脚への道 足もも編

まいにちプチ美容

足のもものセルライト問題☆

ご存知の通り
むくみや冷えなどが原因で血管やリンパ管が
圧迫され余分な水分や老廃物が溜まってしまい、
排出されずにつまってしまうと、
酸素や栄養素の流れを止めてしまうことで代謝が悪化します
そして老廃物や余分な水分が脂肪細胞に
付着してセルライトができてしまいます

お肉をつまんででこぼこしていたら
まさにそこにあります。

セルライトができる要因は様々
運動不足、睡眠不足、食生活の偏り、
ストレス、冷え、むくみなど色々な原因が
少しずつ蓄積して増えていきます

私は特に足のももに溜まっていて
硬くて触ると痛いほどでした

そんな中
地味に地道に続けていて
効果が出始めていることがあります

美脚の伝道師
ナターシャさんの著書からの情報です
「食べて動いて美脚になる50の習慣」
ナターシャ・スタルヒン
Amazonさんよりどうぞ^ ^

それは
お風呂に浸かっているときに
力を入れずにそのお肉をモミモミすることです。
最低でも5分以上、理想は10分くらいです。「力をいれない。」
というのがポイントです

これは足に限らず、
お腹や腕やどこでも有効です
 やさしく、やさしく、、。
なぜかというと硬くなったセルライト
初めから力を入れてしまうと
複雑に絡み合った脂肪細胞を痛めて
ダメージを与えて更に硬くなってしまう
からだそうです

はじめは硬くて動かないセルライト
続けていくとだんだん柔らかくお肉が
動くようになっていきます

これを続けて早2年、
硬かったセルライトの塊みたいなものが今は柔らかくなって、
あ、これがセルライトちゃんね、
と認識できるくらいになりました

サイズにも若干の変化ありです
足のもも、2年でマイナス5cm、、。
とても気長な話ですが
学生時代からの秘かな悩みで
今まで何十年も変化なしでしたので
自分の中では大きな進歩です

立ち仕事ということもあり
むくみやすいですし、冷えも完全に
取りきれていないので
引き締まったすら〜〜っとした
美脚になるには
もう少しかかりそうですが
まぁ焦らずぼちぼちですね

1日10分
続けています〜〜
そして
理想の美脚の写真をいつも
見えるところにおいてイメトレも☆

f:id:kuiserori:20160304234047j:image


Nuff hairsalon