
くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

薬剤を使わずに縮毛矯正!?

こんにちは^ ^

 

先週お休みの日に

銀座へセミナーいってきました

 

f:id:kuiserori:20161121131348j:image

銀座はオシャレでゴージャスなビルが

立ち並んでいて歩いているだけで

ワクワクします☆

 

f:id:kuiserori:20161121131451j:image

 

先週のテーマは

デジタルパーマ、グラデーションカラー、

トリートメントなど4人のモデルさんにご協力いただいての技術のデモンストレーションでした。

 

1番興味深かったのは

「薬剤を使わずに縮毛矯正なみに癖を伸ばす」という

新しい技術のデモンストレーションでした

 

f:id:kuiserori:20161121132212j:image

まずは施術前

 

f:id:kuiserori:20161121132242j:image

そして施術後

 

f:id:kuiserori:20161121132301j:image

こちらのモデルさんは

なんとなく広がる癖の方

このような癖は多くの場合、

髪にコート剤いわゆるシリコンが

付着して蓄積したことにより起こる癖で

髪に付着したシリコンの除去、また

髪本来の水分やミネラルを定着させることにより、

施術後のような水々しくしなやかな状態に

仕上がりました

 

2人目のモデルさん☆

f:id:kuiserori:20161121150406j:image

施術前

 

f:id:kuiserori:20161121150450j:image

施術後

 

こちらのモデルさんは普段3.4ヶ月に1度

縮毛矯正をかけていらっしゃる方です

ハリがあり癖も大きくうねる波状と一本一本ねじれのある髪質で

縮毛矯正をするならば強めの薬剤を使ってしっかり癖を伸ばすという

施術内容をイメージしていましたが、、

こちらのモデルさんも

まず髪に付着しているシリコンを除去してから

かなり弱めの薬剤を使って、

アイロン操作もしつこい位していました。

そしてストレートを固定させる2剤もなし!?

 

仕上がりは癖も伸びていましたし、

ツヤも手触りも驚きの結果でした

 

通常の縮毛矯正との違いはこの会社独自の

トリートメントを熱の力を利用して

髪に定着させる、というところにあるようです

 

正直、営業ベースで考えると、

検証、経過をみていく段階が必要な

内容でしたが、これがもしスムーズに

できるようになったら、、、

 

「薬剤を使わずに縮毛矯正ができる」

という美容界では革命的なメニューが

実現できる!!!かもしれません。

 

http://www.nuff.co.jp