くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

揉んで揉んで痩せるのか

こんにちは

 

半年位から気になっていたこちらの本

 
f:id:kuiserori:20170704191631j:image

 

もともとエステティシャンだった著者は

仕事ではお客様にマッサージをして

きれいにしてさしあげてもご自身は

太ったり痩せたりを繰り返し、

また出産後1年半で20kgのダイエットを

成功させ(凄すぎます)、

長年悩みだった足の太もものラインを

マッサージや食生活なども含めて

美しい美脚に変貌させたという

夢のようなお話ですが、

そのダイエットのやり方やマッサージを

写真投稿アプリインスタグラムで投稿して

その方法がフォロワーにも影響力が高く

遂には書籍化を実現したそうな。。。

 

私の場合は小学校5年生から中学3年まで

やっていたバスケットボールにより培われた

もも筋が脂肪に変わったタチの悪い

セルライトちゃんが長年鎮座しています

更に美容師という立ち仕事により

浮腫みやすい環境で華奢な足首にも

縁遠い生活に。

 

でもマッサージ自体は好きなので

お風呂に浸かりながら足の浮腫みを

ほぐすことはしていましたが、

本格的にマッサージで

ボディメイクということはした事が

無かったので、足、ウエスト、二の腕を

重点的にやっていきたいです

 

やってやれないことは無い(^-^)、かも!?

マッサージでどの位変化があるのか

自分の身体で実験的に試してみます♪

 

 

 

まずは3ヵ月、半年後、、、年末ですね!!

効果をまたご報告しまーす