くいせろりのブログ

外苑前の美容室Nuff☆ヘアスタイリストくいせゆみこのブログ

大相撲 渋谷青山学院場所

こんばんは。

昨日、ついに行ってきました!!

 


f:id:kuiserori:20170809223001j:image

 

「平成29年夏巡業

大相撲 渋谷青山学院場所」であります

 

小学校の頃から学校から帰宅すると

よく見ていた大相撲。

今年、休みの日にお家でたまたまテレビで

5月場所をみてしまい、

またはまってしまいました。

 

当時は

千代の富士絶頂の中、貴乃花若乃花の台頭

貴乃花千代の富士との対戦で

当時の自分のヒーローであった

千代の富士を破るという、、、

子供ながらに世の中の無常を感じて

切なずぎて泣きました 笑

この時、世代交代という言葉も知りました

 

あ、すみません。

 

でも久しぶりに見始めたから

テレビでしっかり力士を覚えてから

会場に見に行こうとこころに決めて

いましたが、、、。

 

友達から突然連絡が来ました

 

青山に来るよ!!!!!

しかも火曜日(Nuff定休日です)

 

これは行けってことですね☆

 

初めての大相撲、

やっぱりめちゃくちゃ良かったです!

 

 

 


f:id:kuiserori:20170809223955j:image

猛暑日だったので熱中症の心配も何とやら

 


f:id:kuiserori:20170809224046j:image

 


f:id:kuiserori:20170809224110j:image

青山学院大学、何気に初めて入りました

そして初めての学食!

しかも大相撲特別メニュー(^-^)

 


f:id:kuiserori:20170809224211j:image

唐揚げ、カレー、ちゃんこセット600 円

 


f:id:kuiserori:20170809224302j:image

あんなに大盛りに入っていたカレーも完食

 
f:id:kuiserori:20170809224419j:image


f:id:kuiserori:20170809225255j:image

盛りだくさんな内容で

 

ちびっ子相撲

相撲甚句

初切

十両土俵入

太鼓打ち分け

十両取り組み

中入

幕内土俵入

横綱土俵入

幕内取り組み

弓取式

 


f:id:kuiserori:20170809231807j:image

 

ノンストップで

食い入るように観てました〜

 

横綱白鵬、オーラありました!

横綱白鵬横綱日馬富士

めちゃくちゃ迫力ありました!!

 

お土産に


f:id:kuiserori:20170809225239j:image

 

これでまた力士達のお勉強。

 


f:id:kuiserori:20170809225552j:image 

高安関、とても人気でした〜

横綱になってね♪

 

今回の青山学院場所は学長のお話ですと

異例中の異例とのこと、

巡業部長の貴乃花親方や渋谷区長などの

後押しもあって今回東京のど真ん中青山での

巡業が実現し、来年もまたやりたいと

学長も意気込んでいらっしゃいました

 

渋谷のスクランブル交差点で

横綱土俵入りがやりたい。って話も

出てるとか出ていないとか、、、

来年も楽しみです(^-^)

 

幸せな熱い1日でした。

 

 

NuffWebサイト

Nuffの夏季休暇

8月16日(水)です。

よろしくお願い致します。